言うは一時の恥言わぬは一生の恥

本来は「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」というのが正しいのですが、今回は「言うは一時の恥言わぬは一生の恥」と言う方が正しい。


どうして言わなかったんだ・・・。
好きな人がいたというのに・・・。
どうして、帰るときの「また明日。」とか「じゃあな。」とか「バイバイ。」とかのたった一言も言えなかったんだ・・・。一言さえも・・・。
後悔する選択はしないと決めていたのに・・・。
結局、後悔して、心が、すごく、いたい・・・。
こんな思い、二度としたくないと思っていたのに・・・。
本当に俺ってばかだな・・・。
どうしようもないくらいに、ばかだな・・・。


今度はこんな思いしないように・・・したい、いや、する。
絶対に後悔しないと言える選択をする。絶対に。絶対に。