う〜ん・・・

世界名作劇場レ・ミゼラブル」の3話と4話をBIGLOBEで見たのですが、どうも、時間軸がおかしい。
何故かって?ネタバレみたいになるので嫌なんだけど、犬の成長率と、人の成長率の違いと言えばいいでしょうか?まぁ、犬の成長は人と比べたら早いですけど、あれはちょっと・・・ねぇ?早すぎでしょ?犬の成長。
3話と4話を見たら、絶対にそう思います。思わないわけがない。別の犬って言う可能性があると言えばあるけど、少女コゼットが犬の名前を呼んで反応した時点で、決定してますから、同じ犬・・・のはずです。


あと、少女コゼットのあの顔でいじめに遭うのは嫌だというか、痛々しい・・・。見ているだけで、痛々しい。はっきり言うと、可哀想である。見ていられない。目を背けてしまう。う〜ん・・・、正直言っちゃうと、世界名作劇場に出てくるようなキャラの姿をしてない気がする。いい話であって欲しいなぁ・・・。



久しぶりの曲紹介は斉藤由貴さんの「風の向こう」という曲です。これは世界名作劇場の「レ・ミゼラブル」のOPの曲でイメージに合った曲で自分のお気に入りトップテンに入る曲だと思います。

今日はこれで。