止まっていたから、書いてみようと思った。

とりあえず、「日記の更新が止まってるよ」と言われたので、久々に更新しようかなと思います。いや、ホントは書こうかなと思っていたんですけど、「今度でいっか」と思い、結局書かないと言うオチ。そのため、「いざ、書こう!」と思ってもなかなか書けないのです。でも、書きたいことがあったので、書こうと思います。


涼宮ハルヒの憂鬱 DVDディレクターズカット」というものを知っていますか?これは、TVバージョンでミスがあったところをDVDにした際、直したんですけど、その比較をやっているものであります。
上の説明でわかりにくい人のために例。
      TV     →     DVD
   窓がない     →     窓がある           
 カーテンがしてない  →  カーテンがしてある
     鞄がない   →   鞄がある
   朝比奈み○るの消失 →  朝比奈み○るの復活
これはTVバージョンを見た人にお勧めします。まぁ、正直ネタバレ物なので。見たい人は見ても良いですけど、これからいろいろと見るという人にはお勧めしかねますね。
ちなみに、「逆転裁判」をやったことがあるという人も見るとおもしろいところがあったりする。
てか、もろぱくってたり。
あとふるはた○三郎みたいなところもあるんですよ。これはTVバージョンでもでぃーう゛ぃでぃーバージョンでも見られるはず。
まぁ、見たい人はニコニコ動画で、「涼宮ハルヒの憂鬱 DVDディレクターズカット」で検索すれば出るはずです。ちなみにa,b,cとあります。たぶんd,e,fあたりまであると思います。
というわけで、きょうはこれくらいに。

ちなみに、どこかにネタバレみたいなことを書いてあります。