はぁ・・・

ハルヒが実写化だってさ。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://suzumiyaharuhi.seesaa.net/article/21336615.html
なんでも実写化すればいいと思ってるのかな?そんな法則なんぞ、あるわけがない。「最終兵器彼女」だって映画で実写化されたけど、面白くなさそうだったし。まぁ、おそらく私のカンではハルヒが実写化されても、一部の人しかほとんど見ないでしょう。

さて、今日の曲は今映画で入っている「ゲド戦記」の挿入歌「テルーの唄」です。歌っている人は新人の「手嶌葵」さんです。いや〜、この人の声は「ゲド戦記」のヒロインの「テルー」ですが、それなりにあっていますね。それに、映画でこの曲を聴いたときは、何故か涙が出そうになりましたよ。なんか心にゆっくりと響く曲でとても良い感じのする曲ですね〜。今公開中の「ゲド戦記」、見に行ってくださいね〜。話の内容は分からなくても、なんとなく見る価値があった気がします。「テルーの唄」のおかげか・・・?
次の曲は歌っている人は忘れましたが、曲名は「愛の言霊」です。確か男の人が歌っていて、だいぶ昔の(1997年くらい?)の曲ですね〜。自分は男の人が歌っている曲はあまり好きじゃないのです。理由は声が低い?って感じがするからです。だから、男の人の曲で好きな曲はあまり多くないのです。この曲が好きなのはテンポかな。ちょっと暗い感じがするけど、なんとなく好きな曲です。

じゃあ今日の曲はおしまい。では。