あ・・・

この前、ロマリアオンラインのサーバーが死にました。何でかは知りませんが・・・。まぁ二日後くらいには復活しましたけど。巻き戻っていて、ショックを受けました・・・。
なんにせよ、その間は暇で仕方ありませんでした。だから、その期間を有効利用しようと、「あずまんが大王」(アニメ)を見ていました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・面白かった。う〜ん、実に満足♪
さすがですね。あのアニメはなかなかなものですよ。主人公がはっきりとしなくて、それでいて、まとまっているのはさすがです。

う〜ん、「あずまんが大王」で出てきた問題をここで書きましょうか。では手始めに。
「警察と仲の悪い鳥ってな〜んだ?」

これくらいは簡単でしょ?では次。
「夏のフルーツと言えば?」

これは・・・難しいかな。では次。
「車を壊してばかりいる人は誰だ?」

ガンバ。次。
大阪城を造った人は?」

よく考えよう。次。
「トラックにカボチャ、ナス、トマトがのっています。急カーブで落ちたのは?」

簡単・・・かな?次でラスト〜。
「日本語は日本の言葉。では英語はどこの言葉?」

これらを即答できると、あなたは大阪さんです。おめでと〜。
答えは・・・まぁ、今度載せましょう。

さて、今日のお気に入りの曲はなんだ?
Raspberry heaven」という曲ですね。これは「あずまんが大王」のエンディング曲で、曲調がなんとなく好きですね。むむむ・・・。なかなか良い曲ではないか。
今回は一曲のみで。では。テスト終わり頃に会いましょう。たぶん。