驚嘆・・・

この前、同じ学校の友達が
デスノートの原作の人、知ってる?」
と、聞いてきました。自分は知らなかったので、「知らない」と答えました。すると、
ラッキーマンって言うマンガ知ってる?」と、関係なさそうなことを聞いてきたのです。私はそのマンガは家にあるので、もちろん「知ってるよ」と答えました。そして、友達は(自分にとって)衝撃な真実を言ったのです。
デスノートの原作者はラッキーマンを書いた人だよ。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジで?」
「うん、マジで。」
嘘だろ?絵が違うではないか。それに原作者の大場つぐみさん(=ガモウひろしさん)には悪いけど、信じられない。しかし、デスノートを見てみると、


『原作者 大場つぐみ


ああ、もう事実だ。認めるしかなさそうだ。


しかし、やはり驚きである。あんな思考回路がおかしいと思うくらい頭の良い奴らが出ているマンガをラッキーマンとか馬鹿なキャラ(中には頭の良いやつはいたけど)を書いていた人が原作者とは信じられない。何か裏があるような気がするなぁ・・・。気のせいかもしれないけど。