盛者必衰の理・・・

どうも、もうすぐ春休みが終わるというのに
全くその実感がもてない
レイドです。


最近のテレビというのはなんか実話を元にした
感動ものみたいなものが多いですよねぇ。
昨日だって、そういう類のものが私の知る限り
二つはいってましたし。
1リットルの涙」だって実話を元にしたものだし。
映画では「子ギツネヘレン」(題名うろ覚えですが・・・)
という感動ものだって上映してますし。
ん〜、そんなに感動することがないから
そういうものをやっているのでしょうか?
でも、そういうことをやって何をさせるつもりなんだろう?
それとも、現代人は感動不足ということなのでしょうか?


まぁ、理由はどうあれ感動することは良いことなので
別にいいのですが。
私は十分感動してますし。
ゲームやテレビなどで。
じゃあ、今日はこれくらいに。
では。


今日はホワイトカレーを食べましたよ。
見た目、白いです。ほんのちょっと、黄色っぽい。
味はカレー。それなりにおいしかったです。


獅子舞は疲れます。頭なので重いですし
手には豆ができてつぶれますし
結構大変です。