運命共同体・・・

どうも、久しく日記を書いていなくて
何を書けばよいか分からない
レイドです。


と、言っても元から書くことがないので
どうしようもないのですが・・・。
あ、そう言えば今現在(2時45分くらい)
ドラゴン桜」(再放送)が入ってます。
これを見れば現役で東大合格っ!!
・・・できるといいなぁ。


今は当たり前のことをできるようになればいいのか・・・。
英語は前後の文脈で判断しろか・・・。
数学はとりあえず手を動かしてやってみて、できなければ潔く(いさぎよく)諦めろか・・・。
国語は傍線部分の前後に答えが隠れている可能性が高いか・・・。


まぁ、別に東大を受けるわけではないので別にいいのですが。
しかし、「ドラゴン桜」見る価値は十分にあると思いますね。
どんな風に勉強すればいいのかが分かりますしね。
まぁ、暇があれば見ていこうかなぁと思っています。
じゃあ、今日はこれくらいに。
では。