刻々となくなりし命の源・・・

どうも、地球は危ない状況にあると
思い、人はどうすべきかと考えている
レイドです。
う〜ん、どうすればいいのだろう・・・?
まず、二酸化炭素の減らす&二酸化炭素の排出量を減らす。
じゃないと、地球温暖化により、北極の氷が溶けてしまう。
だから、二酸化炭素の排出量減らすっ!!
それにはどうすれば・・・?
まず、自分ができることからやっていこうかな。
なるべく、ゴミを出さないようにするとか。


それにしても、政府とかは一体何をしているのだろうか?
地球が危ない状況にあるというのは前々から言われているというのに・・・。
どうして対策をとろうとしないのだろうか?
目の前の問題しか対策がとれないののだろうか?
京都議定書にしてもそうだ。
二酸化炭素の排出量を2008年〜2012年に
1990年比で6%を減らすとか義務づけられているというのに
まったく二酸化炭素を減らそうとする対策をしない。
あと、2年後には2008年になるというのに・・・。


地球が泣いている・・・。
地球が悲鳴を上げている・・・。
そんな地球のためにしてやれることとは・・・。


追記)上の文と関係ないが、今頃、クロセル君のメールが
   来た。1月14日の。なんでだろう・・・?