いやぁ〜・・・

最近の外国人はすごいね。
今日のニュースを見て、そう思ったよ。
なになに?「外国人、アキバに観光しに来た」?
前々から、外国人はアキバに来ていることはあったけど、
今は他の観光名池より外国人が来ているとか。
そして、政府がそれに乗りだし、アキバを観光名池にするとかしないとか。
まぁ、別に良いと思うけど。
外国人にとって、アキバは聖地であるみたいだし(日本のオタクにとっても)
外国人にとってオタクとは「かっこいい」という意味みたいになるみたいですし。
いずれ「もえたん」に載っている下の例文みたいになるのだろうか。


・「もはや美少女ゲームは日本文化ですよ、と首相は述べた。」
The prime minister said "Rosebud games are a part of japanese culture now."