あれ・・・?

昨日の夜、「ロード・オブ・ザ・リング」がTVではいっていたので見ていたんですけど、見ている最中、疑問に思ったことがあるんです。見ていた人or見たことがある人なら分かるかもしれないけど、最後の方で闇の勢力と戦うところがあったんですよ。白の勢力が少なくて、闇の勢力に囲まれるんです。この時です。白の勢力は馬に乗っている人たちがたくさんいたんですけど、闇の勢力に囲まれたあたりからいきなり馬が消失したんです。いえ、殺されたというのじゃなく、本当にいたはずの馬がいなくなっていたんです。その後、戦闘が始まるときも馬はいなく走っていくんです。

「馬はどうなったんだよっ!?」

馬はどこにいったのでしょう・・・?心にすっごく引っかかってます。これのおかげで昨日の夜はすぐに寝付けなかった・・・。この謎が分かった人は教えてください。