久しぶりのような・・・

まぁ、なんというか、久しぶりな訳ですよ。この日記を書くのも、見るのも。
最近は文化祭(もう終わってるけど)で自分のクラスは映画(もどき)を造ったのですよ。「DEATH NOTE」をもじった物で「DEATH NOT」というものなんですよ。内容は、簡単に言うと「ドッキリ」です。先生方に対して、いろいろとどっきりを仕掛けたんですよ。授業中にみんなの携帯がなるとか、授業の始まりの挨拶をした後、みんながサングラスをかけているとか。
まぁ、思ったよりびっくりしてくれましたよ。特にT先生やS先生が。
そして、その編集を任された(やらされた)のが私なのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
いやぁ、きつかったですよ。実際全部撮り終えたのが文化祭三日前くらいだったんですから。もう、徹夜覚悟でしたよ。いろいろとやっていると、注文がうるさいんですよ。そんなにいろいろと言ってくるならやれと言いたかったですね。実際は言いませんでしたけど。そんなこという勇気なんて持ってないですし。
最終的には、一応完成しましたよ。徹夜せずに。
しかし、問題発生。
プロジェクター専用の学校のノートパソコンに再生機能なし。
「ふざけんなよ!」
叫びたかった・・・。
古すぎですよ。再生できるようなソフトが入ってないなんて正直、凄すぎです。マリアナ海溝の深さより凄いです。
まぁ、その問題も、なんとかできました。


そして、文化祭。
何故かは知らないけど、意外と映画は好評でした。びっくりです。



う〜ん、今年の文化祭は大変でしたけど、それなりに楽しかったですね。でも、来年はなるべく楽なことをしたいと希望してます。来年はアイスとかジュース売るのをやりたいなぁ・・・。